インフルエンザ予防接種のご案内

インフルエンザ予防接種を開始します

平成29年10月30日(月)より、インフルエンザワクチン接種を開始します。
接種ご希望の方は、窓口又は各受診診療科にてお申し付けください。

実施期間

平成29年10月30日(月)~
※ ワクチンの数には限りがありますので、なくなり次第終了といたします。

接種費用

○高齢者の方(大阪市内在住の65歳以上の方)500

○上記以外の方                                            320

※高齢者の方で次に該当する方は、窓口で確認できるものを提示(または提出)
していただくことで接種費用が免除されます。

1.生活保護受給者の方…「保護決定通知書」「生活保護適用証明書」など

2.市民税非課税世帯の方…「介護保険料決定通知書」(保険料段階が第1~4段階のものに限る)など

3.公害認定患者の方…「公害医療手帳」と「助成金代理受領依頼書」

4.東日本大震災被災者の方…「予防接種実施願」(各区保健福祉センターにて手続きが必要)